唐澤誠章の就活ブログ

大学生(経営学部)唐澤誠章の就職活動の内容やどんな会社が良いか、経営学って役に立つのか、就活の愚痴などなどをゆる~~くφ(..)メモメモしてるブログです。

唐澤誠章の就活日記:面接からの、食事会に行ってきた!

唐澤誠章の就活ブログへようこそ!

 

先日、面接というのかな?面談かな?ありまして。

企業の担当者さん2名と自分でまず話して、そのあとそれに参加した他の就活生と採用担当者さんたちと食事会ってのがあったんですよ。

 

就活生はその日は全部で10名位いたんですけど、もちろん全て会社が飲食代を出してくれた。

結構いいかんじの雰囲気のイタリアンレストランだった。

すっげー!!!!太っ腹!!!とおもって、

 

5つ上のバイト先の人に話したら、

 

「当たり前でしょ。どの企業も今は人がほしいから、そうやって学生を取り込もうとしてんだよ。そんなんで引っかからないと思ったけど、学生には効果があるんだな笑」

 

って言われた笑

 

まんまと引っかかっていたよ俺は笑

 

大企業じゃない会社もこういうことあるんだ~~~って思いました。