唐澤誠章の就活ブログ

大学生(経営学部)唐澤誠章の就職活動の内容やどんな会社が良いか、経営学って役に立つのか、就活の愚痴などなどをゆる~~くφ(..)メモメモしてるブログです。

就活は心が病む…息抜きにハマっていることがある

唐澤誠章の就活ブログへようこそ~~~ってなわけで、就活してるわけですけども。

 

なんかさー、自己PRとか考えてたら自分てなんもない人間だな…とかすごいネガティブな気持ちになってきて、俺って…みたいなかなりダウナーなメンタルに笑

 

就活って全然楽しくないのな笑!

当たり前だけども笑。

 

そこで、なにか癒やしはないものかなと思って、最近ハマってるのが

上野動物園の子パンダ『シャンシャン』のライブ映像をみること!

 

これがまじでカワイイんだ。

f:id:karasawa_masaaki:20180403174439p:plain

まじでずっと見てられる!笑

 

Ueno Panda Live.jp

↑ここから見れます

 

おすすめは午前中!結構動き回ってる。

午後は、昼寝していてそれもまたカワイイんだけどね。

 

お母さんとジャレあったり、水浴びしてたり、癒やされること間違いなし!!!

荒んだ心が浄化される。

 

僕と同じように就活で病んでる人は、一度見てみてね!

 

ここで、シャンシャンのプロフィールを紹介しておきます。

 

シャンシャン(香香)メス

2017年6月12日生まれ

上野動物園生まれ)

お父さん→シンシン

お母さん→リーリー

 

シャンシャンは、1972年から上野動物園で飼育してきたジャイアントパンダの歴史の中で、自然交配で、かつ順調に成長している、初めてのパンダです。
現在は、室内に設置している木に登ったり、シンシンの後を小走りで追いかけたり、食べているタケに興味をもちかじってみたりするなど、できることが日々増えています。
2017年12月の公開に向け、室内展示室で多くの人前に出ることや、屋外放飼場に出て外に慣れるよう、練習をしているところです。

 

 

ちなみに、実際生でシャンシャンをみるには、申込みをして抽選で当たらないとみれないそうです。