唐澤誠章の就活ブログ

大学生(経営学部)唐澤誠章の就職活動の内容やどんな会社が良いか、経営学って役に立つのか、就活の愚痴などなどをゆる~~くφ(..)メモメモしてるブログです。

唐澤誠章の就活日記:いろんな面白い採用方法があるんだな~~~~~~

唐澤誠章の就活ブログへようこそ!

 

やる気が全然起きなくて、なんとな~くネットサーフィンしてた僕なんですけど、

いろいろ採用について調べてたんですよ。

 

そしたら、面白い採用やってる企業って結構あるんだな~って。

 

・いちゲー採用

これはカヤックって会社がやってた採用方法で、ゲームの上手さで内定をもらえるらしい笑

この試験やってるところ見たいな~~~~笑

 

・顔採用

東急エージェンシーって会社の採用方法で、顔で選考するやつ。

イケメンとカワイイ子有利?!と思ったら、なんか顔認識システムでどんなタイプの人間なのか診断するらしい。

ようは顔相ってことなのかな?

 

本当の顔採用っていったら、サイバーエージェントだよね笑

 

このサイトにいろいろおもしろい採用会社がのってたよー

joblier.jp

 

あ~~~~やる気スイッチ~~~~~~!!!どこいったああああ!