唐澤誠章の就活ブログ

大学生(経営学部)唐澤誠章の就職活動の内容やどんな会社が良いか、経営学って役に立つのか、就活の愚痴などなどをゆる~~くφ(..)メモメモしてるブログです。

唐澤誠章の就活日記:OutlookにPDFを添付できなくて困った話

企業からスマホ宛にきたメールにPDFを添付して返信しなくちゃいけなくて、

 

『PDFファイルをPC上で作る→PCからスマホにPDFを送る→スマホから企業に返信』

 

てしたかった。

で、ファイルを作ったものの、OutlookにPDFを添付できなくてスマホに送れないっていう問題発生。

 

パソコンに詳しい先輩に聞いて、いろいろ教えてくれたんだけど、

最終的に怒られましたw

 

「人に聞く前に、自分で調べるクセをつけろ!」

「調べるのが面倒で、聞いたほうが早いのはわかるけど、まずは自分で調べてみて、それでもわからなかったら人に聞きなさい。それが出来る新人とできない新人との差は大きいぞ」

 

と言われました…。

そういうものなのか。。。

詳しい人ならすぐ答えられるし、良いかなって思ってた。

 

でもたしかに言われてみると、その人の手を止めさせて教えてもらうわけだから時間をもらっているし、自分がラクしてるだけだよね。

 

その先輩は一回りくらい年上。

会社に入ったらこういう先輩いっぱいいるんだよなって思った笑

 

こえーw

 

今後は自分で調べるクセつけます!

 

 

 

ちなみに、添付はその先輩が送ってくれた手順の書いてあるサイトを見ながらやったら解決しました。